2008年03月24日

【京都】嵐山トロッコ

NEC_0351.jpgNEC_0352.jpgNEC_0353.jpg
竹林を歩き、トロッコ嵐山駅に到着!
なんとトロッコは1時間に1本とのこと。
いっつも横浜線来ない〜とか言ってたけど、それ以上だわ。笑

次のトロッコは30分後。
せっかく来たから乗ることに!
わらび餅食べながら30分ぼけーっと待ちました


で、トロッコ来たー♪

5両編成で、がたんごとんとゆっくり進むトロッコ。
景色眺めてまったり*

これきっと紅葉の季節だったら素敵なんだろうなーっ☆

また来ようと思いました♪
それにしても片道600円は高い。笑









そんなこんなでもう時間となり、京都駅へ。
まったりのんびり旅だったけど、楽しかったー♪
やっぱり京都好きだわ♪
posted by 405 at 12:45| ☔| Comment(7) | 近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【京都】嵐山の竹林

NEC_0345.jpgNEC_0349.jpg
天龍寺を出て、竹林へ♪
いつも来るたびにいやされる〜
なんだろ、マイナスイオン?(´ω`)
ちょっと歩くけど、こっからトロッコの嵐山駅まで行くよー
posted by 405 at 10:49| ☔| Comment(1) | 近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【京都】天龍寺

NEC_0344.jpgNEC_0340.jpg
3日目は天龍寺からスタート!

とにかく今日は嵐山へ♪
天龍寺では本堂と庭園、法堂で龍の絵を見ましたー
加山又造が描いたやつ
龍の目がどこから見ても自分を向いて見えるんだって


この絵、実は平成9年に描かれたもの。意外と新しいんだねー。



庭園は歩いてたら、桜がちょっと咲いてました*

さー北門から出て、竹林へごー♪
posted by 405 at 00:17| ☔| Comment(0) | 近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

【京都】花灯路

NEC_0339.jpgNEC_0337.jpgNEC_0331.jpg
この時期、毎年やってる花灯路

ほんと何度見てもキレイだわー*


今日は清水寺から三年坂、二年坂を下り、
高大寺の横を抜け、
円山公園(桜がちょっと咲いてた)
知恩院を歩きました



疲れた。笑




でもめちゃくちゃキレイだった〜
何度見てもそう思う!




さぁ、明日は嵐山へ
朝早いのでもう寝まーす
ぐっない(´ω`)
posted by 405 at 00:49| ☔| Comment(0) | 近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

【京都】龍安寺

NEC_0321.jpgNEC_0325.jpg
石庭とつくばい


石庭は15個の石を置いてあって、
でも座って石庭見ると、15個全ての石は見れないのだそうで。


そしてつくばい
真ん中が四角になってて、

知 唯


ってなってる

はう〜すごいね、考えたね。

むかし秋に来たときは紅葉がすっごくキレイだったなぁ〜

今日は梅が咲いてました*
ピンクかわいい(^ω^)
posted by 405 at 13:37| ☔| Comment(0) | 近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【京都】金閣寺

NEC_0318.jpgNEC_0319.jpgNEC_0320.jpg
鹿苑寺金閣

きんぴかだぁー

しかもおみくじ引いたら大吉だった!
いいことあるかもにぇー♪(^ω^)

さっ、龍安寺へ!
posted by 405 at 13:00| ☔| Comment(0) | 近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【京都】銀閣寺

NEC_0315.jpgNEC_0316.jpgNEC_0317.jpg
慈照寺銀閣

向月台と銀沙灘



趣あるある〜
素敵だにぇ

銀閣寺は中3の修学旅行で行ったっきりだぁ

でも本堂?が工事中でした〜残念。
posted by 405 at 12:50| ☔| Comment(0) | 近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【京都】哲学の道

NEC_0313.jpgNEC_0314.jpg




さてさて
続きましては哲学の道

今はまだ季節が早かったから桜まだ咲いてなかった〜

もし桜咲いたら、めちゃくちゃキレイなんだろうなぁ*

さぁ哲学の道をてくてく歩いて、ここから銀閣寺へ!
posted by 405 at 11:16| ☔| Comment(0) | 近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【京都】南禅寺

NEC_0310.jpgNEC_0311.jpgNEC_0312.jpg
2日目は南禅寺からスタート!


門の前でぱしゃり☆


3枚目の写メは、水道橋らしい〜


南禅寺て、修学旅行で来たっけ?
posted by 405 at 10:59| ☔| Comment(0) | 近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【京都】二年坂、それとおいしいわらび餅

NEC_0302.jpg
三年坂、二年坂
転ぶと三年、二年しか生きられない

ぎゃぼーん

よく転ぶあたしとしては死活問題ですが笑


まぁ転ばず無事降りられましたとさ

あっ、今誰か転べばよかったのにとか言ったでしょ!笑
ウザイぐらいに生きてやるんだからー笑





で、坂降りたとこに
おいしいおいしいわらび餅やさんが♪
前にヒロと来たときに教えてもらったお店
昨日も行った♪

やっぱりおいしかったー(^ω^)






疲れ果てたので、この日はこれでおしまいっ。
posted by 405 at 10:47| ☔| Comment(0) | 近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【京都】清水寺

NEC_0301.jpgNEC_0296.jpgNEC_0298.jpg
まだまだ昨日の振り返り

歩いて清水寺へ
ここからの眺め、ちょー好き*
京都に来ると、必ずここに来ます


そして清水寺の中にある地主神社へ!
むちゃくちゃ祈って来た!笑


いいことありますよーに♪


さぁこれから三年坂、二年坂へ!
posted by 405 at 10:46| ☔| Comment(0) | 近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【京都】清水寺へ向かう道

NEC_0294.jpg
昨日のおさらいからー。

まずは清水寺!
この街並み?好きー*
八つ橋好きー*笑

歩くよ〜てくてく。
posted by 405 at 10:45| ☔| Comment(0) | 近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【京都】京都へ!

NEC_0293.jpg




昨日から2泊3日、京都にいます♪

日頃の疲れやもやもやなくなれー!



どーやってブログ書こうかな〜って思ったけど
とりあえず気ままに書いて、
帰ったらデジカメの写真も載せつつちゃんと書きます
posted by 405 at 10:45| ☔| Comment(0) | 近畿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

